アラサー発達障害女子 呑気な武道派マアサの思った事何でもぶっちゃけて言ってみる

初めまして、私は子供の頃母からネグレクトを受け続け統合失調症から発達障害へ病状が変わり障害者施設入所経験あり、施設退所後も母のネグレクト受け続けながら一人暮らし生活しながら障害者就労支援センターに登録して働いていました。
去年運命的な出会いからこれから結婚する彼と生活しながら現在思う事やまだ入籍前とは言え変わった主婦業(笑)
をこなす私自身のブログになります。
ジャンルは多方面になりますが、日常 (たまに現在婚約者 結婚したら主人)ハンドメイド FX バイク ハムスター ゲーム(主にレトロゲーム) 総合格闘技 (日本拳法を習ってます) スピリチュアル(私自身強い霊感持ちだが基本オタクな為専門的な事は無し2次元要素満載w) 病院等に居る変な人 極まれに以前の職歴から食レビュー ホテルレビューもやって行きます。
長くブログを書ける様にユルい更新となりますがよろしくお願いします。

昨日念願の普通二輪免許取得!

発達障害の人が運転免許取得取得の為のマニュアル的なガイドブックを購入して参考にしながら勉強に励みやっと昨日念願の初免許です。


え?何で今日ブログアップしたかって?


実は首が痛いけど根性出して頑張ったら今日の起きぬけは首がまっすぐ向けない位痛くなって整骨院に行ってたから…


まぁ首が悪いのは今から私のネグレクトの虐待と関係があるので…


私は生まれは福岡じゃ無い👀(えっ⁉)


何故が出生地は昭和60年 大阪市 当時は阪神タイガースの伝説的な時期に生まれた

で実父が仕事が見つからず母の地元福岡 へ戻ってきたはずだけどその市民になった日が私の二歳下の妹が生まれる半年位前…



その時私はどこで暮らしてたかわからない?


で二つ下の妹が生まれたけど私は既に母から抱きしめてもらった記憶も一緒に写真すら写った事も誉められた事も無くて


実父からのみ親の愛情を受けて、その父がバイク好きで私も三輪車ではなく原付スクーターの形した 乾電池で動くおもちゃの乗り物に乗っていたので私にとってバイクって結構キーパーソンな乗り物


その後五歳下の弟が生まれたが生まれつき病気で生まれ母は弟につきっきり 両親が離婚する時期になった事もあり家族皆揃った事がこの頃から無い 常に親戚中たらい回し 仮退院中の弟の夜泣きやオムツ変えるのが私周りには頼れる大人はいない



で小学校に入学し両親が離婚してからは母の私にだけネグレクトが始まる


最初は除け者にされ、何故か近所の同級生の家に2週間位預けられ母は行方不明(離婚当時はよくあった) 食事はまともに作らない食べさせてもらえ無い(って言うか未だに料理作れない下手)母は若いから男を家に連れ込み いくら弟が当時やっと入院せず自宅で暮らせるとはいえ子供の事を考えてまともな事をしない 仕事は弟につきっきりで内緒はしてたが働くより家に連れ込んだ男の相手


一番上の長女の私だけ除け者にされネグレクトを受け 下の姉弟はひいきして可愛いがる、

私が連れ込んだ男から一番だけ暴力を受けた事がある…その時たまたま夜10時位に宿題していない事をあわてて思いし宿題していたら学習机に頭を叩きつけられ、その後どうなったか記憶が無い


けど母は間違いなく私の事を心配しなかったからそのままにしていたんだと思う


それ以来勉強が出来なくなったけど成績は悪くなかったから学校では何も言われなかった


小学5年の頃私が当時好きだった男子に降られ まだ○○(その男子)が好きなんだろう?

と他の男子から執拗に言われ続け 同性からは無視され学校にいけ無くなり家じゃ母が不倫はじめたからどこにも居場所が無くて小学6年にあがってから統合失調症発病


発病してから家じゃここからさらにネグレクトがひどくなり、私の事心配どころかき ち扱い家に食べる物が無いのが当たり前 母が家で不倫しているのに誰にも頼れ無い辛さ…


あの頃よく餓死しなかったなと思う。


そのまま中学生になってもいじめとネグレクトが続き栄養失調でも誰にもわかってもらえ無いで不登校になる


中3の受験時期は無理やり通わされた学習塾で統合失調症がめちゃめちゃ悪くウツ 不眠症 状態なのに 態度が悪いとビンタ 真冬の吹雪がふぶく中反省してこい!


と薄着で外に出され 家では相変わらず母のネグレクトはひどく栄養失調で餓死寸前の中ストレス性胃炎になり毎日嘔 吐する日々。


そのひどい状態の中入学したくなかった高校でやっと現在もお世話になっている精神科の担当医が当時学校医をしていたきっかけで精神科受診をはじめる。


精神科に入院する程心がボロボロだったから高校もまともに通えず休学 留年 を2年繰り返したら母が勝手に私を退学させていた。


しばらく引きこもりになり施設入所。


施設時代の話しは別にするので


現在もネグレクトの影響と私の障害者年金を不正に使いまくっておきながら返済も謝罪も無し、それどころか今までの事悪びれて無いから私は一応婚約の挨拶してからまた連絡取らない 彼の親戚付き合い上最低限の披露宴はあげないとまずいので結婚したら式もあげるけど両親はよべ無い 孫は初孫になるけど孫の顔見せない。孫は期待しないと


まだまだ色々とヒドイけど、私はこんなネグレクトを受けて育ってきたって事