アラサー発達障害女子 呑気な武道派マアサの思った事何でもぶっちゃけて言ってみる

初めまして、私は子供の頃母からネグレクトを受け続け統合失調症から発達障害へ病状が変わり障害者施設入所経験あり、施設退所後も母のネグレクト受け続けながら一人暮らし生活しながら障害者就労支援センターに登録して働いていました。
去年運命的な出会いからこれから結婚する彼と生活しながら現在思う事やまだ入籍前とは言え変わった主婦業(笑)
をこなす私自身のブログになります。
ジャンルは多方面になりますが、日常 (たまに現在婚約者 結婚したら主人)ハンドメイド FX バイク ハムスター ゲーム(主にレトロゲーム) 総合格闘技 (日本拳法を習ってます) スピリチュアル(私自身強い霊感持ちだが基本オタクな為専門的な事は無し2次元要素満載w) 病院等に居る変な人 極まれに以前の職歴から食レビュー ホテルレビューもやって行きます。
長くブログを書ける様にユルい更新となりますがよろしくお願いします。

ウチのハムスター達の不思議な所とメルトダウン

ウチのハムスター達は

前 さんご♀ と とら♂

の夫婦 そしてその間に五ひきの子供が生まれた

♂からチァロ (チァロアイト)

と琥珀 (アンバー)


♀は

ひすい (翡翠)

いちご (ストロベリークォーツ)

コウ (インカローズ)


からハムスターなりにスピリチュアルな所がありそうなのでパワーストーンから名前をつけた


が実はハムスターの不思議なスピリチュアル?な

出来事は私が普通二輪免許合格からハムスターもスピリチュアル的?霊的な動物なんだと思い初めた…


私が二輪免許合格し取得した前日、これは忙しすぎて五ひきの子供達をなかなか別居して単身住まいにできなかった私とダンナが悪かった…チァロ? こはく?の子供をさんごが出産して更に二匹の♂ ♀ハムスターが増え現在はハムスター9匹家族


更に生まれた子供は♂がアン (アンバー)

♀は白い玉眉があるのでパル (パール)

とつけた


皆多少臆病だけど、私にはたまに可愛い甘噛みしかしない良い子達

ハムスターなりに霊的?スピリチュアル?な動物と気づき初めたのは今年の福岡でも一番ひどい予震の時、これは皆の様子がおかしく皆大喧嘩してた。


そしてここ三日間私自身発達障害に理解してもらえず 生きづらさがひどくなりメルトダウン フラッシュバック 鬱 引きこもり状態がなりたまたまダンナ手製の小屋でかじると脱走しやすい小屋から別々にいちごとアンがかじって脱走する様になり今もいちごが見つからない…たぶん家のどこかに居て、私の心配して脱走している可能性がある…他の脱走しにくいダンナ手製の小屋のハムスター達も私が精神的に調子が悪化して心配しているそぶりをそのこ達の性格なりに皆心配していた…


ハムスターも不思議な動物だなぁ…いちごちゃん…(ノ_<。)

いちごちゃんがかじって壊した物に対して怒らないよ〜いちごちゃんが心配だから帰って来てよ〜