アラサー発達障害女子 呑気な武道派マアサの思った事何でもぶっちゃけて言ってみる

初めまして、私は子供の頃母からネグレクトを受け続け統合失調症から発達障害へ病状が変わり障害者施設入所経験あり、施設退所後も母のネグレクト受け続けながら一人暮らし生活しながら障害者就労支援センターに登録して働いていました。
去年運命的な出会いからこれから結婚する彼と生活しながら現在思う事やまだ入籍前とは言え変わった主婦業(笑)
をこなす私自身のブログになります。
ジャンルは多方面になりますが、日常 (たまに現在婚約者 結婚したら主人)ハンドメイド FX バイク ハムスター ゲーム(主にレトロゲーム) 総合格闘技 (日本拳法を習ってます) スピリチュアル(私自身強い霊感持ちだが基本オタクな為専門的な事は無し2次元要素満載w) 病院等に居る変な人 極まれに以前の職歴から食レビュー ホテルレビューもやって行きます。
長くブログを書ける様にユルい更新となりますがよろしくお願いします。

新しい家族のハリネズミベビー

昨日九レプで運命的な出会いをして新しく家族に迎えた ハリネズミベビーの ミルクくんです。


ミルクくんも一応パワーストーンの名前からと品種がシナモンと言うことで直感的にミルキークォーツ からミルクくん 今はまだ一ヶ月半のベビーちゃんなのでミルちゃんと呼んでいるが昨日お迎えしてまぁ多少ふしゅりながらも人慣れの訓練済みなので素手でだっこできますよ〜と言うことでだっこしてからお迎えしました。


ミルちゃん、2日目で脱走して私の事探してたのか廊下でうろうろしたり甘えたい時は私の手のひらに乗って腕をよじよじ登ったり、色々ネット等で調べてたのにこんなにすぐ慣れてくれると?


と感動しつつ午前中は光回線の開通工事で業者さんが来て悪いなぁと思いつつハムスター達を置いてる部屋のベランダ横でぽかぽか寝んねしてもらい、ハムスター達は自分が危険な目にあわないならと…警戒心無く寝てたりマイペースに過ごしてくれて偉いなぁと感謝して開通工事終えてからおやつをあげました。

まだ福岡市は日中暖かいので、まだ皆の為に暖房はそこまで必要無し(^人^)=3


もうミルちゃんは外で部屋んぽしたがるのでとりあえずサークルを買って明日から部屋んぽ出来るようにして、小屋は木製のリンゴ箱みたいな箱で過ごしているけど陶器の水入れからまだ水が飲めず元気に動く時は水飲むどころか外で遊びたいとばかり元気だから水入れに足突っ込んで濡れちゃうから給水ボトル(置き型)を買ってあげよう。


昨日は○○ちは普通の色だったけど今日は緑になってまだお迎えしたばかりだから仕方ないけど、私の腕によじよじしたりと私が側に居る中で寝室のベッドで部屋んぽさせたらふしゅらず動きまくるΣ(゜Д゜)ゲンキやなぁ…


ボケてるけど虫かごに入れた状態で初めてミルちゃんを撮影しました(*^^*)


私が購入したショップのブースは 飯塚市にあるペットのわーくさんからです。


たまたまハリネズミのブログでわーくさんからお迎えして、わーくさんがちゃんとして良いショップさんと書いててわーくさんの近くに何年か住んでいたのでこれはさんごの生まれ変わりかな?


と思った、ハムスターの寿命を考えたら四十九日は終わったかな?と思うし、ちょっと運命を感じた瞬間の九レプ…………