アラサー発達障害女子 呑気な武道派マアサの思った事何でもぶっちゃけて言ってみる

初めまして、私は子供の頃母からネグレクトを受け続け統合失調症から発達障害へ病状が変わり障害者施設入所経験あり、施設退所後も母のネグレクト受け続けながら一人暮らし生活しながら障害者就労支援センターに登録して働いていました。
去年運命的な出会いからこれから結婚する彼と生活しながら現在思う事やまだ入籍前とは言え変わった主婦業(笑)
をこなす私自身のブログになります。
ジャンルは多方面になりますが、日常 (たまに現在婚約者 結婚したら主人)ハンドメイド FX バイク ハムスター ゲーム(主にレトロゲーム) 総合格闘技 (日本拳法を習ってます) スピリチュアル(私自身強い霊感持ちだが基本オタクな為専門的な事は無し2次元要素満載w) 病院等に居る変な人 極まれに以前の職歴から食レビュー ホテルレビューもやって行きます。
長くブログを書ける様にユルい更新となりますがよろしくお願いします。

さんご 急遺 ペットロス

実はあの翌日脱走してたいちごはすぐ見つかり帰宅、見つかったのは玄関で見つかる前に宅配物が届きドア開けたのに家から出ず私も宅配業者も気がつかなかったw

9月14日さんごの一歳の誕生日、今思えば既に前兆が…ハムスターの誕生日ケーキは無いので変わりにダンナに高級デパートでリンゴを買ってきてもらい誕生日にケーキがわりにプレゼントしたけどさんごだけ食べずめちゃくちゃ甘えて私の手のひらで遊んだり腕によじ登ってめちゃくちゃ甘えてた…そして9月25日 さんご 一歳で亡くなりました。

その日は不思議な事があり数日前にダンナと二人で牛丼店で食事したらダンナが大切にしているパワーストーン(現在入手困難な石)が無くなり?隣のテーブルにはいかにもなDQNな一家がいてダンナの近くのテーブルに座っていた手癖が悪い子供がいてその子がきれいな珍しい石だから盗んだのか?さんごが亡くなる25日まで無くなってた 店に問い合わせてもなかなか見つからずどこを探しても無いまま過ごし


25日ダンナが牛丼店から石が見つかったと連絡が来たから取りに行くがてら食事しようとまた食事後たまたまダンナが書類ができないからまた職場に行くけど一緒に来ていいよと言われて私はダンナの職場デスクで何故か眠くなり寝てしまい起きてからダンナがまだ全部書類できないけど11時過ぎてるからと帰宅したらさんごが亡くなってました、生前娘のパルちゃんと同居していてたまにケンカするけど一緒に親子で暮らしててパルちゃんが最後を看取ってくれてた

翌日すぐ自宅で埋葬が難しいのでペット霊園で葬儀 連絡したのが夜中だったけど対応して下さり私はバイクでさんごをペット霊園で葬儀して来ました。


がペット霊園のある地域は田舎でバイクで行ったのは原付ですら難しい地域で頑張って行ったら大ごけしてレッカーで修理…けど私は対したケガはなくて打ち身で済んだ…もしかしたバイクのタンクにさんごが乗ってて私の事守ってくれたんだろうなぁ…その後はペットロスになり精神不安定 手のひらにさんごがいるような感じで甘噛みされてるような感覚があった…まぁなんともスピリチュアル的な不思議な所があるハムスターだったけど優しく賢いハムスターでした私とダンナの最初の家族になってくれてありがとうと思ってペットロスから回復していたある日夢を見た…さんごの生まれ変わりの新しい子を迎えた夢だった…


そして今日九州レプタイルフェスタで運命の出会いをし新しい子を迎えました…ハムスターではなくてハリネズミベビー


少し生活に慣れてから新しい子の話をするき

またちょっと待っちょってね (ゝω・´★)