アラサー発達障害女子 呑気な武道派マアサの思った事何でもぶっちゃけて言ってみる

初めまして、私は子供の頃母からネグレクトを受け続け統合失調症から発達障害へ病状が変わり障害者施設入所経験あり、施設退所後も母のネグレクト受け続けながら一人暮らし生活しながら障害者就労支援センターに登録して働いていました。
去年運命的な出会いからこれから結婚する彼と生活しながら現在思う事やまだ入籍前とは言え変わった主婦業(笑)
をこなす私自身のブログになります。
ジャンルは多方面になりますが、日常 (たまに現在婚約者 結婚したら主人)ハンドメイド FX バイク ハムスター ゲーム(主にレトロゲーム) 総合格闘技 (日本拳法を習ってます) スピリチュアル(私自身強い霊感持ちだが基本オタクな為専門的な事は無し2次元要素満載w) 病院等に居る変な人 極まれに以前の職歴から食レビュー ホテルレビューもやって行きます。
長くブログを書ける様にユルい更新となりますがよろしくお願いします。

またまたお久しぶりです😓

またあれから半年ちょっと過ぎてしまいブログどうした⁉️放置か?

って思った方すみませんでした( ;∀;)

実はあれから7月に妊娠が発覚して何やかんやあり引っ越ししたりして現在妊娠8ヶ月目になりましたΣ(゜Д゜)

ちょっと今回は妊娠発覚時のエピソードをうちのペット達 スピリチュアル的な?不思議な話 の2つに分けて話したいなぁと思います。


で今回はペット達編です


妊娠発覚前のネットでよく言われる妊娠超初期時からうちのハムスター 一家 ハリネズミのミルク君は何故か私に甘える事が多くなったので不思議と思ってた!!(゜ロ゜ノ)ノ


ハムスター達はその時期に体調が悪くてなかなか接したりおやつやフードをあげれずダンナに任せてたのに、動物的本能からか飼い主の私の事を怒らず噛まなくなった!(びっくりするけど本当だって) 

ハムスター はあまり目が見えないからおやつやフードを取り損なって間違えて私の指に歯を当てても「あっ!?しまった!!」

とさっ=3 と私の指から離れて誤魔化しの毛繕いw


日中起きてる時はケージ越しによって来て、ハイテンションで喜んで………で妊娠発覚して悪阻がひどい時はおやつすらあげれずごめんね(´。・д人)゙


と話してダンナに任せてもハムスター達は怒らない 噛まない 赤ちゃんに嫉妬しないで今もハムスター達はそんな感じ

だけど、年明けにとらくんが2才になりジィちゃんハムスターになったので体調に気を使い回し車だけ外し日中日中家に居る時は気にかけて過ごしてる……今の所お腹の毛が禿げてるけど元気そのものなので、接し方は変わらずな関係。


ハリネズミのミルク君はと言うと妊娠超初期時から一緒に仮眠程度寝る事が多くなったのと妊娠発覚時~安定期まではお腹に乗らなくなり妊娠発超初期の頃はあれ?いつもお気に入りの寝袋ごとお腹に乗るの好きだったのに?

と不思議に思いつつ、ミルク君の夜のサイクルが夜21時ちょっと前一回目の食事終わったら、お気に入りの寝袋に入って私に抱っこ+一緒に居てと甘えてくるそして一回目の就寝タイム、超初期時から悪阻時期は一緒に寝る💤

一度だけ梅雨時期だから少し蒸し暑いのもあったからか私の腕に頭乗せて腕枕して寝てた時も……


未だに直接触られるよりミルク君自身が私に触れたい性格なのでよく動画とかにあるマッサージとか出来ないけど、お気に入りの寝袋越しで一緒に居たがるだけで無く、人間の言ってる事(ミルク君自身が生涯生きていく為の範囲内かな?)がわかるらしく、ミルク君自身がYESかNOで答える質問をしたらミルク君なりにYESと思った事はすぐ何かしら動いたり反応するNOなら無反応、自身が何かしらの意思表示がある時は必ず鳴く、今は日中ケージにいるのが嫌で私が家に居る時はケージの外に出して私の側で寝てる……私一人で外出した時だけどうしてもケージに戻らないといけないのでその時だけ機嫌が悪く緑のうんちしてしまう……けど日中私の側に居る時にトイレや砂浴び水分補給で戻る時も必ず鳴いて意思表示するのでハリネズミの賢さってトイレのしつけは微妙でも人間の言ってる事がわかるから鳥の賢さと近いのかな?

と思った。


今回は久しぶりのブログで妊娠報告と妊娠発覚時のエピソード ペット達編でしたがまた近い内にスピリチュアル?不思議な話編を書くので待っとって下さい!


ではヾ( ゚д゚)ノ゛